こんにちは!

岐阜市河渡のキッズスペースがあるプライベートサロン
ナチュラルビューティー&ネイル
VERDE小林です(^-^)/

突然ですが、あなたは【食べ物】に気を付けていますか?

当店は
オーガニックや無添加化粧品、食品で身体の中からきれいを目指す
ナチュラルビューティーサロンです(^-^)/

私がナチュラルビューティー思考になったきっかけは、長男のアトピーがきっかけでした。

それまでは、
・安くて早いマッ○好き!
・添加物とか関係ない‼むしろ知らない。
・仕事で遅くなったら、スーパーで出来物を買って帰る。
・味の○を使ってごはんを作る。
・カップ麺好き♥

などなど、二人でアパート暮らしのときは若くてお金もなかったですし、

安ければいい‼
お腹いっぱいになればいい‼
という考え方で、全く食べ物にこだわりはありませんでした。

それが、長男が生まれて1ヶ月半。
ひどい湿疹に悩まされました。
image
周りには
『乳児湿疹だからすぐ治る』と言われてましたが
3ヶ月たっても良くならず、むしろ湿疹は全身に広がっていきました。

image
(まだ見せられる写真を選びました(^^;)
おかしいな・・・。
と思い、ネットで息子の症状を毎日検索する日々・・・

でも、どれだけ検索しても本当の事は分からない。

むしろ
治らない・・・。という不安だけが大きくなりました。

毎日毎日かゆがって泣き、昼も夜もまともに眠れない息子。

かくと血だらけの手と服とベッド。ちょっと出掛ければ、

『かわいそうに・・・』
『いい皮膚科紹介しよか?』
とジロジロ見られるし声をかけられる。

今だから簡単にブログに書けるけど、
当時は毎日毎日つらく、かかないように手をおさえ、そんなに泣かないでと願い、まともに寝れない日々を過ごしてました。
(痒いので息子の眠りは浅く、日中はずーっと抱っこしてるか、そーっと生活してました)

私はというと、出産後ガラリと変わった生活。
周りにもこんな湿疹がひどい子はいない。
毎日つらくてつらくてしょうがない日々。

友達とも一切会わず、引きこもり。
完全にノイローゼ、産後鬱みたいでしたね(^^;

『うわっ!(゜ロ゜;大丈夫なの??』
『今日は肌調子いいね!』
『今日は肌ボロボロやん』
『かわいそうに・・・』
という言葉に敏感になり、よく一人で泣いていたのを思い出します。

【この子は可哀想な子じゃない‼】
何も知らんのに勝手なことばっか言うな‼
と息子の手を抑え、泣きながら抱っこして思ってました。

初めての育児で何もわからない。
なんで治らないんだろう・・・

でも、病院に行ってステロイドで抑えることは絶対したくなかった。
(これは私の考えです。元々病院嫌いなんです。ステロイドは急にやめると危ないので、急にやめないでくださいね!)

なぜなら、私がそうやって育ったから。

実は私も小学生のときに、いきなり全身アトピー肌になりました。
卒アルの顔写真はアトピーでボロボロなので見たくないです。

そのときは母は、ステロイドを使わず、毎日寝ずに私が夜掻かないか、ベットの横で手をおさえてくれてました。

今も、首だけは季節の変わり目、汗で湿疹が出ることがありますが、
誰も私がアトピーだなんて言う人はいませんよ!

母に感謝しています。

母の考え方が
『身体の中の悪いものは全部出した方がいい』だったので、

息子のこの湿疹も、全て悪いものが出ちゃえば治る!!
と勝手に思ってました(^^;
↑妙にここだけプラス思考(笑)

赤ちゃんって最初にお母さんお腹のなかの悪いもの出すって言うじゃないですか❗
頭に出来るベコベコのもの
黄疸
乳児湿疹とか…

息子の場合、2歳くらいまで湿疹が出続けました。

それも、ずっと同じ場所が出るのではなく、背中やお腹、最後に乳首まで汁か出ました。

息子の湿疹が落ち着いた頃、
なんでうちの子だけこんな肌だったんだろ?って考えると

この湿疹は私の身体の中の毒素をこの子が持って産まれてきたんだ!私が悪い。』と思ったんです。

だってそうですよね??
私のお腹、私の乳で育ったんだから。

そこからです。

私が食べ物に気を付けるようになったのは。

でも、アトピー症状や湿疹が出てる以上、食べ物に気を付けるだけでは良くなりません。(私の考えです)

⚫清潔が一番大事。
➡痒がる度に、石鹸を使い何回もお風呂に入れました

⚫掻きこわすとバイ菌入って余計ひどくなる!
➡ひたすらかかないようにする‼
チャイルドシートにも乗せると掻くので私一人では、どこにも行けませんでした。
ひたすら抱っこのみです。

⚫保湿して肌を保護してあげる
↑ピュアオイルをいつもお世話になってるエステサロンの方から購入してました。

プラス解毒(デトックス)、口に入れる食べ物が大事になってきます。

なので、これから妊娠を望まれる方。
大事なお子さまには身体に良いもの。本物を食べさせてあげてほしいんです。

添加物の毒は身体に蓄積されます。

私達が小さかったときより添加物は確実に増えてます。
添加物
砂糖
牛乳
チョコレート

農薬
予防接種
放射能
にも気を付けないとね。

いろな食品に添加物が入ってる時代。絶対添加物を取らない生活が難しいのは確かです(^^;

口に入れるものに気を付けつつ、
ショウキt1タンポポ茶で身体の中の悪いものを出して、

イイお塩、イイ油で細胞をクリーニングしてあげることも大事ですよ❗

image

image

私の場合、周りに同じ考え方の人。
いろいろ教えてくれる人。
同じ経験をした人。
近くに協力してくれる両親がいたので頑張れました。

あと、次の子は絶対アトピーにしたくない‼っていう思いも強かったですね(^^;

これが私が身体の中からキレイに‼をコンセプトにお店をしている理由です。

今、今年6歳になる長男。
お肌つるつるです。
当時を知ってる方には
『えっ!??食物アレルギーとかも一切なかったの?(゜ロ゜;ノ)ノ』
ってびっくりされます(^-^)v

そして、2番目。3番目の子供は、長男の様にはならず、人並みに乳児湿疹が出て、自然と治っていきました。

私は3人の子育て真っ最中ママですし、
VBAC(帝王切開後の普通分娩)も経験してます。

子育て相談・妊活相談のお客さまも増えました。

小林さんのお話を聞きたいです❗と予約してくださるかたもいらっしゃいます(*^^*)

そういうの本当に嬉しいです\(^o^)/

もし今、むかしの私のように悩んでる方がいらっしゃいましたらお話しましょ♥

お待ちしております(^-^)v

妊活中の方も解毒が基本になります。
なんで妊娠しないのか原因不明。と言われたお客様がたくさん相談にいらしてます。

当店は岐阜市の端にあり、ほとんど北方、本巣、瑞穂市といっても良いほどの位置にあります^^
北方町、瑞穂市、大垣市、本巣市、大野町、池田町、養老町、海津市、羽島市、各務ヶ原、美濃市、可児市、愛知県からもご来店いただいております。ありがとうございます。

本日もブログをご覧頂きありがとうございましたm(__)m

岐阜市でハイパースキン脱毛・エステやネイル&ネイルケア[深爪噛み爪さん応援メニュー有]なら
高品質&低価格の「VERDE(ヴェルデ)」
お子様の子供脱毛も対応可能ですのでお気軽お問い合わせください
※子宝カウンセリングも随時実施中です。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。
             タンポポ茶(ショウキT1)正規販売店|キッズスペースあり

  naturalbeauty & nail VERDE (ヴェルデ)  
  
 《電話》 058-215-8946
 《営業時間・定休日》 9:30~17:00(最終受付)  ※時間外応相談/日曜定休、他あり
 《住所》 〒501-0105 岐阜県岐阜市河渡4-143-3 101号  地図はこちら
 《サロンメニュー》 
  ・脱毛メニュー:ハイパースキン脱毛(大人・子供脱毛)
  ・エステメニュー:オーガニックフェイシャル/ボディ/ブライダル/よもぎ蒸し
  ・ネイルメニュー:ジェルネイル/シェラックネイル/ネイルケア/深爪・噛み爪ケア
 《HP》     http://www.sky-verde.jp
 《Blog》     http://www.sky-verde.jp/blog
 《facebook》  https://www.facebook.com/NaturalBeautyVERDE
 《LINE@》   LINEのお友達で[ @verde ]で検索または https://line.me/ti/p/%40vwx6539zをクリック
 《Instagram》  https://instagram.com/naturalbeauty.verde

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。
▼お客様ご来店地域▼
VERDEは岐阜市にありますが岐阜市の端の方にあるため、ほとんど北方、本巣、瑞穂市といっても良いほどの位置にあります。北方町、瑞穂市、大垣市、大野町、池田町、養老町、海津市、羽島市、各務ヶ原、愛知県からもたくさんご来店いただいております。ありがとうございます。